愛犬Ryoma

家族の紹介第二弾はゴールデンレトリバーのRyomaです。

家具屋を始めてからボンヤリとだけどずっと憧れていたのが

室内放しの大型犬と一緒に生活する毎日。

料理してても、パソコンしてても、テレビ見てても、

足下でゴロンと寝転んでるような呑気な大型犬。

洋画に出てくるシーンを見ては「いいな~あんな時間の流れ方」てな感じ。


そんなある日、ふんわりとした憧れが突然実現する事に。

ラブラドールレトリバーを飼い始めたお客さん宅に仕事の下見で伺った僕らは、

仕事の話以上に犬に興味を持ってしまい、散歩体験をさせてもらえる事に。

大して上手くリード出来たわけでもなかったんだけど、たまらなく嬉しかった。

それはもう!始めて補助輪無しの自転車に乗れた時や、

始めて車で音楽を流しながらドライブした時のような、

「今」っていう瞬間の1コマが連続してるような感覚。


帰りの車の中では早くも犬との生活に向けての話で盛り上がってた(笑)。

そして生まれて間もないRyomaと対面し、

その1ヶ月後に晴れて家族として迎える事になったのだ。

その時のRyomaが写真の。小さかったな~。可愛かったな~。

でもね、大型犬は大きくなってからが良いんですよね~。

ヤンチャだったのが、だんだん落ち着いて、

優しく寄り添うようになってくる。

P.W.F OWND

ORIGINAL ORDER MADE FURNITURE & DESIGNERS CHAIR. POWER WOOD FACTORY

0コメント

  • 1000 / 1000