BLOG

今日の工房。
手前は奈良県奈良市N様分のソファSF-01の背もたれ部分。別注ワイド2400mmの大きなウッドフレームソファになります。
写真奥は奈良県川西町M様分のダイニングテーブル天板になります。待ちに待った新居の完成、僕も1年前からオーダーいただいてるお客様なので最優先対応させていただきます。
今から納品が楽しみです❗

#パワーウッドファクトリー
#無垢の家具が出来るまで 
三重県伊賀市Y様邸にオリジナル引戸の仮設置に行ってきました~❗
一度持ち帰って、ガラスの準備や微調整をして完成です。
立派な厚鴨居との相性もバッチリで、間違いなくカッコ良くなりそうです❗

#パワーウッドファクトリー
#無垢引戸
#無垢のドア
新規取り扱い商品のお知らせ
カイ・クリスチャンセンDesignのUni rest highが入荷しました~❗
先日お伝えした父のとは少し違う濃い色目のヌメ革を張っていただきました。
調整可能なヘッドレストが付いたハイバックと、うねった形状の肘掛けが絶妙で快適です。
写真のウォールナット×ヌメ革仕様で税込¥200,000ちょっとなので、お値打ちだと思いますよー。
ママ(嫁さん)からの誕生日プレゼント。
今までは、箸立に立った何十本もの中から適当に取って使ってたけど、明日からはマイ箸を大切に使っていく事に決めました❗
ありがとう。
三重県津市(株)ENTORRES様分ワークデスクの製作がスタートしました~。
サイズは1200×900ミリで、今回で5台目の追加オーダー。いつもありがとうございます❗
そして、2枚目写真は三重県伊賀市Y様分のエントランス用スライドドアの部材。順調に進んでいます。
そしてそして、3枚目写真は奈良県奈良市N様分3Pソファ&オットマンの部材。マイ工務店さんで新築されたお客様です。
W2400mmのビッグなソファー、完成が今から楽しみです❗
奈良県宇陀市F様邸
台風が過ぎ去って雨も止んだので、午後からカウンターキャビネットの納品に宇陀市室生へ行ってきました~❗
1500×800×850mmの総無垢ですから重量もかなりのもの。F様御夫妻にお手伝いいただき、何とか搬入設置完了。ありがとうございました❗
工房で見るより実際設置した姿を見るとやっぱり違いますね~、カッコ良かったです。
大容量の引出しは、大きな鍋や皿なども収納できるので凄く便利。
キッチン側のオープン棚もかなりの容量があるので収納問題は解決です!と喜んでいただけました。
天板の上で、料理の仕込みやケーキやパン作りなど娘さん達と楽しむ姿が目に浮かびます。
3枚目写真は春に張り替えさせていただいたカラフルな椅子達。お洒落ですね~。
ありがとうございました~❗

#パワーウッドファクトリー
#キッチンカウンター
#カウンターキャビネット
#カウンター収納
#キッチンキャビネット
奈良県宇陀市F様分
カウンター収納のウレタン塗装。
今日は中塗りで、明日艶消し仕上げ塗りで完成です。
そして、カウンター上で便利に使えるヌメ革マットの製作。
サイズは700×450ミリ、この後、床革と抱き合わせて四方をステッチング。
鍋敷きやワークマットとして使えて、要らない時はクルクルッと丸めてしまえます。
#パワーウッドファクトリー
#無垢の家具が出来るまで
始めて半月が経った毎朝1時間のワークアウト。
その前後に行く犬達との散歩も含めて、毎日の習慣になりつつあります。
1年、2年、3年、と毎日続けた先に、自分の心身がどんな感じに成長しているかが楽しみです。

三重県伊賀市Y様分
玄関ホール用4枚引き戸の材料選定。
写真は3500×250mmの寸法がキレイに通ったホワイトオーク無垢材。
8分割にして使うんだけど、上から下までほぼ無駄なく使える極上品。
やはりグレードを上げて正解⭕。
奈良県宇陀市F様分
カウンター収納に入る引出しが完成しました~。
大容量の引出し4杯と、普通サイズの引出し3杯といった内容。
これで製作工程は完了で、いよいよ仕上げ作業に入ります。
今回は撥水性が必要なので、全体にウレタン塗装。
良い感じに仕上がると思います。

奈良県宇陀市F様分
カウンター収納の製作が進んでいます。
サイズは1500×800×850mm。
写真はキッチン側のオープン収納で、
ストック野菜やワンちゃんニャンちゃんフード用、反対側は大容量の引出し収納になります。
総無垢なので、重量もシッカリ。
完成が楽しみです❗